風よ吹け


2001年9月14日  「イケてる写真立てはどこに」


外国の友人の家に行くと、素敵な家族写真が飾ってあって、「なんてステキなのかしらン」とため息が出てしまうことがあります。
その友人の仕事をしているときの顔や、結婚したときの喜びがそのまま伝わってきます。赤ちゃんが産まれたときのご夫婦は、これ以上ないほどの幸せに満ちています。写真を見ながら話も弾むし、友人の昔をかいま見ることができて本当にいいものです。それに、ご本人たちだって、飾っておくことによってその時の気持ちを思い出したりして、初心に戻ることもあるでしょう。それに、何と言っても飾ってあるリビングに潤いがあふれています。
そこで私も、写真立て、フォトフレイムを探しに行きました。
銀座の伊東屋、東急ハンズに、ロフト、デパート、文房具店、専門店。色々あるにはあるけれど、銀のフレイムでなくてもいいし、家の雰囲気に合わせるとなるとなかなか難しい物です。それに、いかんせんお値段が高いということもわかりました。
ところが、何げなく歩いていたその時に、現像所、プリントショップで、シンプルでリーズナブルなフレイムを発見したのです。「そうか。プリントショップにも需要はあるわけだ」けっして高級ではないけれど、シンプルな白木のフレイムが300円程で手に入りました。フレイムがほしい方。どうぞ、プリントショップをのぞいてみてくださいね。


今までに吹いた風はこちら

トップページに戻る