TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2004年1月8日(木)
No001 コメディ「ハリウッド的殺人事件」

中年のくたびれおやじと、フレッシュもてもて坊やがロサンゼルスを舞台にコンビで活躍する刑事ものコメディー。

ハリソン・フォードはお疲れ気味の中年刑事。副業の不動産業で首が回らないという設定。
犯人を追跡するカーチェイスのさなか物件の仲介をするなんていうとんでもない刑事だ。
しかも、恋人は占い師である。

一方ジョシュ・ハートネットは若い美女ばかりを教えるヨガ教室の先生も副業でしていて、本当のところ俳優志望。ヨガのおかげで、霊能力が備わったのかもててもててたいへんだ。
もちろん、そういう状況を本人は嫌がっていないけど、あんまりもてるから、女の子たちの名前が全然覚えられず間違ってばかりいる。そんな鼻持ちならない嫌なヤツなのにどの女の子も怒ったりしないのは不思議だが何だか憎めない奴で、少しも嫌味っぽくなく、さわやかな好青年だ。ジョシュを私が初めて見たのは学園ホラー「パラサイト」(98年)だったけど、彼ももう26歳になりました。

ハリウッドの今を代表するスターの競演で、安心して見ていられるし、捕り物はあるけれどシリアスでないだけに気楽に楽しめる。ハリソンのおとぼけぶりと、ジョシュの首の付け根のホクロがセクシーだから見逃さないでね。監督自身が楽しんで作っているのが伝わってきて、シリーズものになってパート2ができても見に行きたい。

2004年1月20日ロードショー予定

おすすめ度★★

<見てほしい時>
デート
<見てほしい人>
ロス好き、刑事好き、コメディー好き、モータウン好き
<こんな気分になる>
ハチャメチャ愉快

<データ>
監督・共同脚本・製作:ロン・シェルトン
撮影監督:バリー・ピーターソン
音楽:アレックス・ワーマン
主演:ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネット

ご意見・ご感想はこちらから (0)


今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

トップページに戻る