TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2005年5月3日(火)
No027 社会人として大切なことは みんなディズニーランドで教わった


生命保険会社で開催したモチベーションアップのセミナーに同行しました。
タイトルは
「社会人として大切なことは みんなディズニーランドで教わった」

講師はディズニーランドで14年アルバイトをしたのをきっかけに
ヤンキー(不良)からいまや企業でセミナーの講師をつとめ、現場教育の第一人者として
絶大の人気を誇る香取貴信さん。

おもしろくてためになる彼の話は
テーマパークで働く人はもちろんのこと
人にかかわる仕事をするすべての人たちの心を打ちます。

高校1年生のときに始めたディズニーランドでのアルバイトは
彼に仕事というもの、教育というもの、サービスの本当の意味などを
たたきこんでくれました。

「来場するすべてのお客様に笑顔と素敵な思い出を」お持ち帰りいただこうという
ディズニーランドの精神が、そこで働く人たちの教育に徹底的にいきわたっています。
そしてかかわるすべての人たちと正面から向き合って
全力で接することがとても大切だと教えているのです。

34歳のチャーミングな香取さんですが、
もう著書も4冊目。
これからもたくさん学び、多くのことを吸収して
さらに人間教育につくしていってほしいと思います。


ご意見・ご感想はこちらから (0)


今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

トップページに戻る