TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2007年2月1日(木)
No045 映画「幸せのちから」


先日、この作品のプロモーションでウィル・スミスが来日していました。
ウィル・スミスは、ラップミュージシャンとして初のグラミー賞を受賞し、
その後ドラマやスクリーンに登場。
「メン・イン・ブラック」や「アイ,ロボット」などで主演しているヒットメーカーです。

この作品は実話に基づいていることと、ウィル・スミス親子の競演が話題。

主人公は売れないセールスマン、クリス・ガードナー。
家賃も払えず、ついに奥さんからも愛想を付かされてしまいます。
しかし、将来の成功を夢見て証券会社へ入社したいと、6ヶ月無給の研修生活を送ります。
そこで正式に採用されるのはたった一人。

朝、子供を託児所に預け、昼は研修をし、夕方には教会に並んで浮浪者のための無料ベッドを確保。
少しでも遅れたら寝る場所がありません。
教会に入れず、駅のトイレに寝て屈辱感で眠れぬ日々をすごしたこともあります。

どん底生活の中、必死で勉強し、成果を出して、証券会社に見事採用され、
そして今では自分の会社を興しアメリカ中で知らない人はいないほどの成功者です。

普通だったらあきらめてしまうであろう状況にもかかわらず、
「絶対にできないことはない」と信じて頑張り続けるのです。

第64回、ゴールデングローブ賞主演男優賞とオリジナルソング賞にノミネートされています。


全財産が21ドル。そんな生活を抜け出そうと頑張って今は億万長者。
まさしくアメリカンドリームを具現化しているのです。

自分を信じて自分に期待する気持ちを忘れないでいたい。
そうすればきっと夢はかなう。
自分にたっぷりの愛情をかけてあげたいと思いました。


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ