TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2018年5月3日(木)
No089 新緑が美しい季節です


GWいかがお過ごしですか。
毎年この時期、「片づけをしよう〜」と決心するのですが、株主総会に向けて収録があったり、記事を書いたりしていて、今の所、まったく片づけはできていません。困りました。

そうした中、伯母が亡くなりました。92歳でした。
4期15年栃木県真岡市長を務め、参議院議員として4期24年働き、2001年に政界を引退した伯父は、辞めてから「好きな釣りをするんだ」と楽しみにしていましたが、あっという間に亡くなってしまいました。そんな伯父を支えた伯母でした。

驚いたのは、伯父の所で働いてくださっていた秘書さんたちが、たくさん政界で活躍していること。私と一緒に遊説カーに乗っていた方が伯父と同じ真岡市長になったり、議員会館でよくおしゃべりした人が参議院議員で政務官になっていたり、お花があがっていたのでわかったのですが、それぞれの望みをかなえ、思う方向へ進んでいっているんだなと嬉しい気持ちになりました。
そして、今も議員会館で、変わらず秘書として議員さんたちをサポートしている方たちに久しぶりにお目にかかり、懐かしい想いでいっぱいになりました。

それぞれの道で、それぞれ輝いている。時は流れていきます。
一生懸命に生きなくては。
私はまずは、片づけからですね!


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ