TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2020年9月19日(土)
No096 息抜きできていますか


こんにちは。
ジャーナリストの岩崎由美です。


いままでのように友達と楽しく、たわいもないおしゃべりしたりもできず、
ふらふらと遊びに行くこともできず、何となく気がふさぎます。


身体は元気だし仕事もあり、なにも不自由はないはずなのにです。

そんなときオンラインでインタビューした方から、
「今、このような時代に生きていて幸せです」という言葉をいただきました。
その方の会社の事業はインバウンドをメインにしたものですから、
どれほど困っているかと思いきやです。

真意を訪ねたところ、
「こんなドラマのようなことってあると思いますか。
東日本大震災を契機に起業し、昨年の台風19号で被災し、そして今です。
プライベートでもたくさんトラブルがあって、こんなことそうそうあることではありません」
と語ってくれました。

強い。
たくましい。
前向き。

いろんな思いが私の中で渦巻きますが、
この言葉を聴いて、何だか私も勇気が出てきました。
グジグジ思っていても仕方ない。
こんな思いで生きている人もいるんだ。

もともと私自身、ポジティブなので、そうそう落ち込んでいるわけではありませんが、
それでもきつい今日この頃。

前述の社長ほど前向きにはなれないけど、
「私らしく歩いていけばいいわ」と、少し達観できました。


人の言葉に救われます。感謝。
インタビューした記事は、こちらに掲載されています。
VISIT東北の齊藤社長です。


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ