TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2020年12月17日(木)
No097 コロナ禍の師走です


こんにちは。
ジャーナリストの岩崎由美です。


今年は何もしないうちに、1年が過ぎてしまったような気がします。
家での時間を有効につかって片付けをしたり新しい何かを始める方もたくさんいらっしゃいました。

そうした中、私は何にもできなかった・・・。
普段と同じように、仕事をしていました。

何が変わったんだろう。
友達と気軽に会ったりできなくなりました。
もちろん忘年会はZOOMのみ。
移動はすべて車です。
取材相手とは、オンラインで話すことが増えました。

取材に行くべき美術展は開かれていますが、その館の所属作品や、国内の他の美術館と連携して、
あるいは日本の現代美術家の作品の展示です。
オペラやバレエは、海外からのメンバーは2週間とどまってからの参加ということで
主催者の涙ぐましい努力の上に成り立っています。

東京はいつも通り人が行きかい、にぎわっていますが、
私は、高齢の家族がいるので
極力、人混みは避けるようにしています。


それでも時は過ぎ、2020年が暮れようとしています。


みなさま風邪をひかないように、どうぞお身体ご自愛ください。


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ