TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2021年1月1日(金)
No098 春よこい


明けましておめでとうございます。
ジャーナリストの岩崎由美です。


旧年中は大変お世話になりました。

おめにかかれた方も
おめにかかれなかった方も、
いつも心で繋がっています。

たとえ実際に会うことができなくても、
ずっと心は一つです。

ご縁のあった皆様が、健康で幸せであられますように。
遠くの方から祈っています。


2020年、私はパソナグループで広報の所属になり、
ありがたいことに、今もなお自由にお仕事させていただいています。

司会の仕事は、ハイブリッドで
リアルとオンラインをつないでするようになりました。

記事を書く仕事は、オンラインでのインタビューにだいぶ慣れてきました。

開催されている美術展、オペラ、バレエなどに伺って記事を書かせていただいています。
催し物のマスコミ向け内覧会は、人数を絞って、何回にも分けておこなっていますが、
そこに加えていただけること、幸せだなぁと思います。
海外からのゲストをお迎えする公演では、特に主催者の方たちの涙ぐましい努力が伝わってきます。
その想いが伝わるような記事を書きたいと思っています。


映画の試写はオンラインで観せていただけるものが増え、
試写会に合わせて時間や日程の調整をしなくてすむようになったおかげで
かなりの本数を見ることができるようになりました。
ありがたいことです。

上智大学ソフィア会の講演会もオンラインで開催しました。
オンラインの利点を生かし、
海外在住の方にご登場いただきました。
今までは御一緒できなかった、世界のソフィアンにもご参加いただけるようになりました。

週に1回続けてきたヨガは、オンラインで週に3回開催になりました。
身体の柔軟性が高まるかと思いきや、それほどでもありません(笑)
Netfrixのオリジナルコンテンツの質の高さに驚いたり、
車で移動するようになったので、東京の町の美しさに目を見張ったり、
予約が取れないレストランのテイクアウトを思う存分楽しんだりしました。、


もっともっと工夫を凝らして何かできないか。
きっと何かできるはずだと信じています。
新しい時代に、
新しい何かを生み出したい!


今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、くれぐれもお身体ご自愛ください。

心からの感謝の気持ちをこめて!


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ