TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2021年5月9日(日)
No099 母のワクチン接種・・・


こんにちは。
ジャーナリストの岩崎由美です。


母の新型コロナワクチン接種券が届きました。
ネットで予約をとるために17時間パソコンに張り付き、なんとか夜中になって予約終了。
途中で「なんでこんな状況なの」と徒労感が強く、泣き出しそうに・・・。

私みたいな人がたくさんいるんだろうな。
母にはまだ娘がいるけど、手伝ってくれる人がいない人はどうするんだろう。
どうして、日本全国で多くの人が予約をとることに不安を感じ、何時間も費やすという不毛なことに振り回されなくちゃいけないんだろう。
疑問や、怒りでいっぱいです。

日本にだって優秀な人が大勢いるはずなのに、その人たちに活躍してもらえる社会にしたい。
ちゃんと戦略を練って先を読み、国民が不安なく進める社会であってほしい。

日々、目の前のことを一生懸命実行し、
前向きに精一杯明るく生きていこうとしていますが、
後ろ向きのエネルギーを強く感じます。
このままでは、空しくてたまりません。

私に何かできることはないでしょうか。
どうしたら、よりよい社会になるのでしょうか。
仕方がないとあきらめたくありません。


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ