TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2021年12月1日(水)
No101 2021年が終わります


こんにちは。
ジャーナリストの岩崎由美です。


大半が緊急事態宣言だったこの1年、どう過ごされましたか。

未曽有の感染症に対する我が国の対応のあまりの情けなさに心を痛め、
政治や、皇室報道には目を覆いたくなります。

心穏やかに美しいものを見て暮らしたいと思っているのに、なかなかそうはさせてくれません。
希望のある明るい日々を願う毎日です。


この時期になると喪中の葉書が届き始め、
寂しい思いをしている友人たちに思いを重ねています。

顔や姿が見えなくなり、言葉や笑顔が聞こえず、その人の温度が感じられなくなる。
その悲しみと共に、私たちはその後も生き続ける。

世代が変わり、時代が変化し、いまあったものは消え、新しいものに移り変わっていく。
同じ明日が来るとは限らないと自分に言い聞かせながら
目の前のことに、全身全霊で力を注いでいます。


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ