TODAY'S ENTERTAINMENT
 
2023年10月24日(火)
No109 大忙しの秋


こんにちは。
ジャーナリストの岩崎由美です。

マスクが自己判断となり、展覧会にコンサート、オペラにバレエの取材、夜のパーティも増えて大忙しです。
おかげさまで、司会の仕事に、執筆の仕事も次々にご依頼いただき
ありがたい限り。

というわけで、心苦しいんですが、少しボランティアを辞退させていただきました。
どなたかが代わってくだされば、
あるいは、私でなくてもよければ、命を削ってお手伝いしなくてもよいかもしれないと思いました。

といいつつも
このメッセージメールの最後は、大学同窓会のボランティア、講演会委員長の仕事です。
登壇者に「大学の職員ですか?」と聞かれるほど熱心に取り組んでいて、
「いいえ。ボランティアです」と答えると、みなさんビックリ。

講演会でお話しを聞かせていただいて、
こんなに素晴らしい卒業生がいるんだ、いろんな生き方があるんだ、どんなふうに生きてもいいんだ、
そんなことを感じてもらえる時間になってほしいと、毎回企画しています。

そして、誰かの希望になったり、元気が出たり、発見があったり、
在学生も、親御さんも、卒業生も、その周りの方たちも、
参加者の皆さんのお役に立てればと思っています。

そして何より、私自身も楽しませていただいています。

参加者のみならず、
登壇者、主催者もふくめて喜んでいただけるようなイベントを、これからも開催してまいります。
お待ちしております。


ご意見・ご感想はこちらから (0)

今までのTODAY'S ENTERTAINMENTはこちらから

直前のページへ     トップページへ